検索
  • Loop-nangoku

レモン水

皆様こんにちは(*´ω`*)


今日もポカポカ陽気ですね♪

現在ご来店の方にお渡し中の

デッドシーバスソルトがご好評で

ミントの香りが珍しい!と1番になくなりそうで

驚いております!!


昨日スーパーに行ったら

愛媛県産のレモンが安かったので

『レモン水が飲みたい』と思い購入しました!

お洒落なカフェやレストランで出てくるイメージ。

お家で作るのは初めてでした!

何となく飲みたかったレモン水、、

調べてみると身体にとって嬉しい効果がたくさん♪

【【レモン水でデトックス効果?!】

○むくみ対策

レモンに含まれるカリウムで

塩分の摂り過ぎを調整しむくみ対策に効果的です。


○便秘対策

レモンに豊富に含まれるクエン酸や食物繊維には

腸を刺激する動きを高める作用があるとされています。


○皮膚の健康を保つ

レモンに含まれるビタミンCは、

細胞と細胞の間を結ぶたんぱく質である、コラーゲンの生成に不可欠な栄養素です。

そのため、皮膚や粘膜の健康にかかわっています。

また、皮膚のメラニン生成を抑えて日焼けを抑制する作用や、

活性酸素から体を守るはたらきによる老化対策も期待されています。


○口臭対策

クエン酸には、唾液の分泌を促す作用があります。

唾液が出ると、口腔内の乾燥を防いだり、

自浄作用が高まることで口臭対策になります。


※飲み過ぎ注意※

摂り過ぎは歯や胃に負担がかかるので

コップ1~2杯程にしましょう~


【作り方】

・水(あればミネラルウォーター) 250cc

・レモン 1/2個


レモンを絞って果汁と水を混ぜるだけで簡単♪



今日はハチミツを入れて飲もうかな( ´ ▽ ` )



本日まだ空きあり◎

ご来店お待ちしております( ^ω^ )

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんばんは(*´-`) 最近は とっても暖かいですね~ 「もう夏みたい!」と仰る方も多いです^ ^ 3月も後半になり お仕事のご異動が多くなる季節。 今まで担当させていただいていたお客様から 寂しいお知らせをいただく事も… 随分前から教えていただいていたのに やっぱりお別れは本当に辛いです( ; ; ) 先日も ずっと仲良くしてくださり 気にかけてくださっていたお客様が高知を離れられる。 と

こんばんは(*´-`) 暖かい日が続いておりますね~ 花粉症の方には辛い季節となっておりますが(><) 春はデトックスに最適な季節☆ 冬に溜め込んでしまった体内毒素を排出し 肝臓を労わり働きを良くして 新陳代謝を促しましょう♪ 【花粉症】の改善には温活も効果的☆ 身体を温めることで 体内の巡りを円滑にすることができるため 体外に異物をを排出してくれます♪ 温活にはやっぱり【葉MAM】がオススメ!!

皆様こんばんは^ ^ あっという間に2月も終わり… こんな調子で一年てあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。 なんて少ししんみりなっておりました( ´△`) 2月もリピーター様、ご新規様に御来店いただき 心から楽しいひとときを過ごさせていただき 感謝の気持ちでいっぱいですm(*_ _)m!! 3月も頑張って参りますので どうぞ宜しくお願い致します♪ 先日 いつも色々な相談に乗ってくださったり 私の