検索
  • Loop-nangoku

現代病!?ストレートネック

皆様こんにちは、ちひろです(*´ω`*)

今日からお休みに入ったという方も多いですね。

大晦日、元旦が雪が降る地域も多いので

体調や交通面にお気をつけ下さいませ。


LOOP Premiumにご来店頂くお客様の中に

肩こりや首痛に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

若い世代のお客様にも多く、

単なる疲労での肩、首の不調ではなく

「ストレートネック」と言われる状態が

原因となっている場合が見受けられます。

.

.

.

【ストレートネックとは】

正常な首の骨が「く」の字のようにカーブしているのに対し、

首の骨が真っすぐになってしまった状態を言います。

カーブがあることで衝撃を吸収したり、

首にかかる負担を少なくしているのですが、

カーブがないということは…


近年、ストレートネックが増えている原因は、

スマートフォンです。

別名☆スマホ首、☆現代病とも呼ばれているみたいです。


スマホを使う時は、うつむいたままの状態が続きがちです。

下向きにうつむいた状態は、

頭を支える首に大きな負担をかけ、

首のカーブが次第に失われていきます。

その他に、パソコンを使った長時間のデスクワークや

姿勢が悪い座り方などもストレートネックを引き起こします。


【症状例】

*肩こり、首の疲れ、頭痛 など


いわゆる疲労性の症状です。

姿勢が悪くなり身体が固まってしまうことにより血液の流れが悪くなります。

それにより筋肉の硬縮が起こり緊張性の疲労。

つまり「凝り」ができます。


*吐き気、めまい、眼精疲労 など


コリの状態が長く続くとその硬縮がよりひどくなってきます。

そうすると神経系の負担が増えたり、

自然治癒力が低くなったりとコリの症状以外の負担が出てきます。

ここまでの症状が出てくるなら早めに病院や整体にかかることをお勧めします。


皆様の首の調子はいかがでしょうか??


ストレートネックによる肩こり、首コリ、

頭痛を感じていらっしゃる方、

LOOP Premiumでオイルケアやヘッドマッサージ

をご体感下さいませ(*´∇`*)

.

.

.

【サロンのミニ情報】

サロンで使用しているアーユルヴェーダオイルは

2種類ございます。

★痛みの緩和など用

★むくみや血行促進など用

実は箇所によってセラピストが

オイルを使い分けているんです♪♪


オイルをたっぷり贅沢に使って行うオイルケアを

是非ご堪能下さいませ~(*´ω`*)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんばんは(*´-`) 最近は とっても暖かいですね~ 「もう夏みたい!」と仰る方も多いです^ ^ 3月も後半になり お仕事のご異動が多くなる季節。 今まで担当させていただいていたお客様から 寂しいお知らせをいただく事も… 随分前から教えていただいていたのに やっぱりお別れは本当に辛いです( ; ; ) 先日も ずっと仲良くしてくださり 気にかけてくださっていたお客様が高知を離れられる。 と

こんばんは(*´-`) 暖かい日が続いておりますね~ 花粉症の方には辛い季節となっておりますが(><) 春はデトックスに最適な季節☆ 冬に溜め込んでしまった体内毒素を排出し 肝臓を労わり働きを良くして 新陳代謝を促しましょう♪ 【花粉症】の改善には温活も効果的☆ 身体を温めることで 体内の巡りを円滑にすることができるため 体外に異物をを排出してくれます♪ 温活にはやっぱり【葉MAM】がオススメ!!

皆様こんばんは^ ^ あっという間に2月も終わり… こんな調子で一年てあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。 なんて少ししんみりなっておりました( ´△`) 2月もリピーター様、ご新規様に御来店いただき 心から楽しいひとときを過ごさせていただき 感謝の気持ちでいっぱいですm(*_ _)m!! 3月も頑張って参りますので どうぞ宜しくお願い致します♪ 先日 いつも色々な相談に乗ってくださったり 私の